社会福祉法人桜光会
ときわ保育園・ことり保育園

ときわ保育園・ことり保育園
HOME > 一時保育・園外利用 > 一時預かり事業・休日保育事業

一時預かり事業

事業内容 家庭で子育てしている方が、傷病等などの理由により 一時的に保育できなくなった時にお預かりします。
対象児童 非定型的保育サービス 保護者の仕事上の都合などで、家庭保育が困難になった場合。
緊急保育サービス 保護者の傷病、入院などで、家庭保育が困難になった場合。
利用日数 事由により園長の判断にて利用日数を配慮します。まずはご相談下さい。
保育時間 平 日 9:00-17:00
土曜日 9:00-16:00
休園日 日曜・祝日、12月29日~1月3日
その他、園内の行事によりお休みする場合があります。
申請手続 利用希望者はあらかじめ申請書類の提出が必要です。お電話にてご相談下さい。
問い合わせ先:0297-60-2122(専用)
利用料 4時間以上 2,000円(給食・おやつ代含む)
4時間未満 1,000円(おやつ代含む)

休日保育事業

現在事業休止中です


平成15年度4~6月開設しましたが、利用者が1日あたり1~2名のため現在は休止しています。


保護者の方の勤務を考えますと必要な事業ですが、子どもさんにとっては・・・。

3ヶ月実施してみた結果、平日も行事があり、ずっと登園しなければならなく、園児の体力も気力も消耗してしまった様に伺えます。

保育者の見解で申し訳ございません。

しばらく再会する予定はありませんのでご了承下さい。